メンタル脆弱なひきこもり

日々を綴っていきます。

こもりびより 思い

今回は私がひきこもってきた日々を綴ります。 生い立ち ひきこもり 生い立ち 私が、幼少期の頃は母荒れていた。 他に頼る人も居なかった為、母にすがっていた。 よく当たり散らされた。誰も助けてはくれなかった。 兄はたまに、私をいじめていた。 私は、誰…

PMDD+色々

凄くお久しぶりです。 実は、何も書く気が起きず放置しておりました… 先々月くらいから減薬いたしまして、気分が冴えず荒れ狂い不安定な日々を送っておりました。 本日は、女性の月経前の事情について綴っています。 不調 減薬後から 余談ですが 不調 やはり…

治療経過記録

暑さも、徐々にやわらぎ過ごしやすい気候になってきました。 就寝時は、やや寒い位です。 季節の移ろいは早いものですね… さて、今回はタイトルの通りです。 この一ヶ月自分も振り返っていきたいと思います。 最近 減薬 最近 八月は暑さに参っていました。 …

治療経過

連日の猛暑に体がやられる日々… 夜中も寝苦しくてホント嫌になります こまめな水分補給や冷却対策など気を付けてこの夏を乗り切りましょう! 少しでも冷却対策でマシになれば本望です。 今回は、私が転院先で今現在実践中のマインドフルネスについて書いてい…

半妖の夜叉姫

連日連夜、猛暑が続いて息苦しいですね 汗が滝のように流れます...... そして、気分も少し落ち込み暑さと相まってイライラします。 そんな最近ですが、10月から犬夜叉の続編になる半妖の夜叉姫が嬉しくて 楽しみな私です! 殺生丸と犬夜叉の子供が活躍すると…

歯医者

一ヶ月ぶりくらいの更新になります。 その間は、可もなく不可もなくといった所でしょうか。 自助会などにも参加していましたが、コロナの影響で遠出 出来ず、現在は自粛しております。本当は、もっと出て行って情報を得たいのですが、こればかりは仕方ありま…

転院

転院 転院 診察 余談ですが 私事ではありますがこの度、転院しました。 前院には、もう十数年お世話になっておりましたが、何故変えたかというとほとんどの病院の診察でそうだと思いますが、ただ話しを聞いて薬を出すというカンジで何も病気が回復に向かって…

私のHSPについて

昨日は雨でしたが、気晴らしと暴露療法的な意味合いでとても久しぶりに出かけてきました。雨の中、沢山の人でした; 雨だからといって、油断なりません! 給付金も出始めてるのもあるのかな・・・ 動物好きなので、動物園に行ってきました。 最初は、「みん…

醜形恐怖症

非常にどうでもいいことですが、我が家にもやっとアベノマスク届きました! といっても一週間程前になりますが…w さてさて、 タイトルにもあるように私は長年この強迫観念?に取りつかれています。 何故そうなってしまったのか? 遡っていくと発見がたくさ…

SNS問題

こんばんは! 段々暑い位の日差しが差し込む季節になってきました。 ですが、どこか涼しい風が吹いてて何だか不思議な季節ですね。 私といえば、風が肌寒くて鳥肌が立ってますww 後は、地震も各地で所々あるみたいで、寝てて地震があるとやはり反射的に驚…

場面緘黙症

またもや、お久しぶりです; やっと、落ち着いてきたので更新を再開していきたく思います。 さて、私は幼い頃困っていたことがあります。それは、場面緘黙(ばめんかんもく) では、どんな症状でどうしたら治まっていくのかを綴っていきます。 場面緘黙症と…

社会不安障害           

最近は、いやいつもですがぼーちゃんな私ですw 社会不安障害とは?(私の場合) 主な症状としては、 人が怖い(対人恐怖) 他者の視線が気になる、悪口を言っている用に思う(視線恐怖) 他者の顔色を伺いながら行動する 他者が自分の事を嫌っていると感じ…

強迫

近頃お家時間が無職になって増えた為、猫以上によく寝ていますそして、最近また筋トレとヨガを再開した為、後からジワジワ筋肉痛がきてて腕と足が重ダルい今日この頃です。 後は、重い出の品を断捨離中です。(※あえて思い出にしておりません) 昔は執着心が…

普通とは?

ずっと考えていることがあります。それは、普通。 一般的 なぜ 物の見方を変える 一般的 私自身、普通に憧れます。 私が思う普通は、学校に行き、人間関係もそれなりに築け、スポーツや勉強は平凡、可もなく不可もなしで習い事もしていて、趣味もあって 家族…

お久しぶりです!

何やらかんやらカスタマイズしてました。 少しづつ、見やすくしていけたらと思っております! さてさて、 ひきこもり という単語が使用出来ず苦戦しておりました。 他の単語はわかりませんが… 私自身が無料版を使用している事もあるかもしれません。 ですが…

少々

間が開いてしまいました。 色々、ブログのデザインを試しておりました。 慣れてない為、グダグダ状態に…orz ナビゲーションバーに苦戦しております(-_-;) 知識が乏しい故、変テコな感じになっておりますw HTMLとCSSの知識が少しは必要なんだと実感しており…

馬鹿

今現在、試行錯誤しながら色々やっている途中なのですが私は本当に馬鹿だなぁ~と痛感します。 学校の勉強もしっかり分かってるか?危ういのです。 理解に時間が掛かります。 社会人としても未熟で分かっていない事が多々あります。 病院 にて 昨年、発達障…

現状に至るまで

あまり、詳細に書くと長くなってしまうので大分はしょってます。 すいませんm(__)m 今は、一周戻ってひとりになりました。 あまり、連絡を頻繁にとるような友人は居ません。 過去にスカイプやってて、よくグループに誘われたりしていたのですが、そこでも人…

さてさて

四月といえど、肌寒いし季節感が全く分からない日々が続きますね。 つづき 中退後 ますます情緒不安定になった私は毎日のように泣きわめきよく注意されていました。中途半端だったので、流石に入院まではいきませんでしたがそのラインきてました。 生き苦し…

生い立ち2

如何お過ごしでしょうか?私といえば、ロクなものではありません。 一言で申し上げますと 何もしておりません!! 規制とはいいますが、この生活自体に規制も何もありません(笑)時に、奇声はあげたくもなりますが そうはいきません。 さて、前回の続きでござ…

生い立ち

ぶろぐ編集、試行錯誤しながら手こずっております(-_-;)まだまだ、勉強し改良していきたい所存であります! さて、前回の続きを綴っていきたいと思います。 幼少期 人見知りが激しい内向型な子で、常に人の顔色や考えを伺っていました。(いとこにも未だに…

初めまして

ご閲覧頂きありがとうございます。 まずは、自己紹介から! ・名前 薄井幸四(はい、皆様ご存じあの有名アニメキャラをもじってry) ・性別 グレー ・趣味 アニメ鑑賞 youtube中毒 イラスト(ド下手) ・好きなもの 動物 とくに猫! 私について ※プロフィール…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、もしもアフィリエイト 、楽天アフィリエイト 、Amazonアソシエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービ…

お問い合わせ

読み込んでいます…