メンタル脆弱なひきこもり

日々を綴っていきます。

現状に至るまで

あまり、詳細に書くと長くなってしまうので大分はしょってます。

すいませんm(__)m

今は、一周戻ってひとりになりました。

あまり、連絡を頻繁にとるような友人は居ません。

過去にスカイプやってて、よくグループに誘われたりしていたのですが、そこでも人見知りが爆発してあまり喋らない、無言が続くもので、よく友人から「大丈夫か~?生きてるか~?」などと言われていたものですw

基本的に、仲がとても良くないと心を開かない根暗なもので💦知らない友人のゲーム仲間とスカイプするとほぼほぼ無言でしたね。話が合うか分からない他人と話すのは嫌でした。なので、嘘ついてよく抜けてましたw

 あー懐かしや( 一一)

 若サポ

その頃、地域の若者サポートステーションに通い始め、ボランティアをしておりました。バイトが決まってもすぐ辞めてまた来る、問題児で 担当者からよく「何しに来たんだ?」と冗談交じりに言われていました。沢山の、仲間からよく刺激をもらっていたものです。

お金は無かったですが、人脈に恵まれた数年間を過ごします。ですが、今はほぼ切ったので人脈もクソもありません(笑)


ひきこもり経験を持つ最上もが、働く一歩を踏み出せない若者らと語る 若者就労支援「サポステ」WEB動画

数年前と現在では大分違ってきておりますが、しんどい時や苦しくて息詰まっている時など、ご利用してみては如何でしょうか?そこで、違うと思ったならまた探せばいいし、話を聞いて情報収集するの良い刺激と思いがけない発見に繋がると思います。