メンタル脆弱なひきこもり

日々を綴っていきます。

お久しぶりです!

何やらかんやらカスタマイズしてました。

少しづつ、見やすくしていけたらと思っております!

さてさて、 ひきこもり    

という単語が使用出来ず苦戦しておりました。

他の単語はわかりませんが…

私自身が無料版を使用している事もあるかもしれません。

 

ですが、何故でしょう。歯がゆいのです。

使用制限は仕方ありませんが、この言葉は未だに偏見に溢れているのではないでしょうか?

 

私たちの心の中は、常に緊急事態に近い状態だと思います。

自宅待機、自宅療養=ひきこもり は違うのでしょうか?

意味合いは違ってくるかもしれません。

しかし、私達は自分自身や見えない敵と常に戦ってて、普通より精神的疲弊は大きいのです。

 

ひきこもりは怠けでしょうか?

いいえ、違います。

私達は、この生きにくい世の中に芽吹ける時を探しながら彷徨っている最中なのだと思います。

 

これは、アウトかな~(´∀`;)