メンタル脆弱なひきこもり

日々を綴っていきます。

治療経過記録

暑さも、徐々にやわらぎ過ごしやすい気候になってきました。

就寝時は、やや寒い位です。

季節の移ろいは早いものですね…

さて、今回はタイトルの通りです。

この一ヶ月自分も振り返っていきたいと思います。

最近

八月は暑さに参っていました。

今年は、例年より凄く暑かったように感じます。

花火大会もなく遠出も出来ず、何ともいえない日々でした。

今までは、些細なことで考え込んで落ち込んでイライラしていたのですが、マインドフルネス瞑想今までの辛かった自分に話しかけたりする治療を行っていて、中々想像力が豊かでないと続けるのが難しいらしいのですが、私は何となくぼやっと思い出せるので、辛かった当時の自分を労っています。

それと、ノートに自分が感じてモヤモヤしたことを書き出し、客観視するようになりました。相手の気持ちも考えられて良いです!(深読みは厳禁ですが・・・

収穫は、あまり仕入れることが出来なかったですが、自分自身を見つめ直せるいい機会だったと思います。

コロナが収束に向かえば、また行動していきたく思います。

 そんな近頃の私ですが、ゲームにハマっています(遅いかな💦

f:id:huteki5o:20200924153211p:plain

減薬

そして、減薬をほんの一週間前からはじめました。

パロキセチンという離脱症状の副作用がキツい薬です。

主治医から承諾をもらい30mg服用していたのを10mgから、まず減らしていっています。

正直、今現在 離脱症状に悩まされております。

一つ目は、体のダルさ

二つ目は、睡眠が浅くなり、ボーっとするこれくらいです。

これでも、マシな方な気がします。

とにかく減らしてみて分かったことは、こんな薬二度と飲みたくない!!!!です。

離脱症状で風邪の初期症状みたいな、色々弱いところに出てきてしんどくなるなんて嫌に決まってます!

離脱症状軽減の5mgもあるみたいですが…

次に、行くときは要!相談ですね。

※減薬されようとしている皆さんも、主治医と様子を見ながら注意して行ってみてください。