メンタル脆弱なひきこもり

日々を綴っていきます。

PMDD+色々

凄くお久しぶりです。

実は、何も書く気が起きず放置しておりました…

先々月くらいから減薬いたしまして、気分が冴えず荒れ狂い不安定な日々を送っておりました。

本日は、女性の月経前の事情について綴っています。

不調

やはり、継続して服用していたものを減らすものですから、まずは体の離脱症状から始まり次第に心の不調になっていきました。

そして、

※当方、一応女なもので、月に一度のホルモンバランスの乱れも大きく影響しました。

元々、PMDD(月経前不快気分障害が強く出ており、かれこれ10年近くその症状に悩まされていました。

その症状を、前の病院の医師にゆって、薬の量がミリ単位で増えていきました。

その当時処方された漢方は、飲み続けても私には効かず、

ピルも検討し婦人科にいきましたが、当方の家族に喫煙者がおり、喫煙者がいると血栓になるリスクが高くなると聞き怖くてやめました。

結局は、医療用サプリが効きました。

不足している栄養分が少ないと、心身のバランスを崩しやすいらしく、食事では中々補えていないことが多々あるようで、なのでサプリで補おうということに。

医療用サプリは、以前すがるような思いでかかっていた、セカンドオピニオンの先生から紹介され飲んでいました。

値段は高額ですが、不純物が入っておらず濃いので効いている実感はありました。

当方は、今現在は困窮な為購入していません。

余裕がある方で不調が続かれている方には、是非お試し頂きたいです!

詳しくは↓

オーソサプリモール / MSSプロミス

PMDDの症状といたしましては、こちらも感情のコントロールが効きません。

抑えようとすればするほど湧き上がってくる負の感情達…

その症状と元々診断されていた、社交不安障害の症状のWで月に一度は凄まじい荒れ方をしてしまいます;;

やはり、 サプリは継続した方がいいとおもいます。

飲まなくなって、薬も減薬し始め余計荒れました.......

対処法 

・リラックス    自分の趣味やアロマなどで気分転換

・規則正しい生活  朝起きて太陽の光を浴び動き夜によく眠る

・体を冷やさない! 湯舟につかるカイロなど(温める)

減薬後から

一週間程、体がダル重くそして後々からくる、心の症状。

それは、不安感 焦燥感 イライラ 怒り 悲しみ など色々ありました。

それ等の症状が強く出てしまい、家族にも当たってしまいました(反省

(生理一週間前は、尚更酷かったです;;)

主治医から教わった、マインドフルネスも思考がゆうことをきかないものですから、常に体はカチコチ頭の中のマイナス思考もカチカチな状態でした。

後は、夜の入眠が以前よりスッといかなくなり、中々寝付くまでに時間が掛かってしまい、寝ている時は夢をみる事が多くなりました。

寝ている感覚がないって感覚です。

起きた時に、寝ていたのかぁと思う程。......

とこんなザマです。

f:id:huteki5o:20201208173502p:plain

余談ですが

朝はヨガやウォーキング、夜は有酸素運動もしているのに、頭は常に思考し心は波うつ日々を送っております。

休職して、大分経ち誕生日もきて、年齢的な焦りと社会から取り残されている不安が強くなり益々マイナス思考に陥っています。

次回は、そのことについて書こうと思います。