メンタル脆弱なひきこもり

日々を綴っていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

場面緘黙症

またもや、お久しぶりです; やっと、落ち着いてきたので更新を再開していきたく思います。 さて、私は幼い頃困っていたことがあります。それは、場面緘黙(ばめんかんもく) では、どんな症状でどうしたら治まっていくのかを綴っていきます。 場面緘黙症と…

社会不安障害           

最近は、いやいつもですがぼーちゃんな私ですw 社会不安障害とは?(私の場合) 主な症状としては、 人が怖い(対人恐怖) 他者の視線が気になる、悪口を言っている用に思う(視線恐怖) 他者の顔色を伺いながら行動する 他者が自分の事を嫌っていると感じ…

強迫

近頃お家時間が無職になって増えた為、猫以上によく寝ていますそして、最近また筋トレとヨガを再開した為、後からジワジワ筋肉痛がきてて腕と足が重ダルい今日この頃です。 後は、重い出の品を断捨離中です。(※あえて思い出にしておりません) 昔は執着心が…

普通とは?

ずっと考えていることがあります。それは、普通。 一般的 なぜ 物の見方を変える 一般的 私自身、普通に憧れます。 私が思う普通は、学校に行き、人間関係もそれなりに築け、スポーツや勉強は平凡、可もなく不可もなしで習い事もしていて、趣味もあって 家族…

お久しぶりです!

何やらかんやらカスタマイズしてました。 少しづつ、見やすくしていけたらと思っております! さてさて、 ひきこもり という単語が使用出来ず苦戦しておりました。 他の単語はわかりませんが… 私自身が無料版を使用している事もあるかもしれません。 ですが…