メンタル脆弱なひきこもり

日々を綴っていきます。

生い立ち

ぶろぐ編集、試行錯誤しながら手こずっております(-_-;)まだまだ、勉強し改良していきたい所存であります!

f:id:huteki5o:20200630191124p:plain

さて、前回の続きを綴っていきたいと思います。

幼少期

人見知りが激しい内向型な子で、常に人の顔色や考えを伺っていました。(いとこにも未だに慣れてない人いますww)

その当時、母の情緒は不安定だった為、よく母に振り回されてましたね…

幼稚園に入学し、周りの大人や年上の方には可愛がられました。ですが、同年代には馴染めませんでした。

そこで唯一の友達が出来ます。あの当時は、幼稚園に行くのは嫌でしたが幸せでした。

小学校に入学すると、よその保育園から入ってきた子もいますもんで、一気に人数が増 

え内心怯えてました。ですが、兄も違う学年で居た為何とか通う事が出来ました。

そのうち、兄は卒業。私は、不安になります。小2位から陰口が始まりました。

私は、小2で不登校気味になり勉強は、遅れ知能はクラスメイトより劣っていました。

父や母は何とかして学校に行かせようと躍起になり、家では喧嘩が絶えませんでした。

その上、兄も不登校先輩だったもんで💦

そんな中、行く日や行かない日を繰り返しながら低学年、中学年までは、不器用なりに

周りと何とかやっていました。

ですが、高学年になるとそうはいきません。やはり、一つ違い位からの風当たりが強く

なってきますし、変な噂も立ちまして、完全孤立。四面楚歌状態になります。

                                   つづく