メンタル脆弱なひきこもり

日々を綴っていきます。

生い立ち2

如何お過ごしでしょうか?私といえば、ロクなものではありません。

一言で申し上げますと 何もしておりません!!

規制とはいいますが、この生活自体に規制も何もありません(笑)時に、奇声はあげたくもなりますが そうはいきません。

 さて、前回の続きでございます。

 学生時代 

中学、高校は完全不登校。小学校に引き続き問題児でした。

訪ねて来て下さる先生方をないがしろにし心を閉ざし始め、全てを拒み始めました。

色々な方が訪ねに来てくれたものです。

学校の心理カウンセラーさんからの紹介で来てくれた方は、本当に凄い方で良い人でした。完全ボランティアでしたが私に色々よくして頂きました。

その当時の恩は忘れません。

ですが、

死にたい気持ちはあり、自殺未遂も数回やりましたが、心の何処かでまだ希望を持っていました。

高校には一年遅れで入学しました。(通信制です)

卒業しないと行きたいと思っている専門学校に行けなかったからです。

高校でも小さいいじめはありました。陰口ですね。。。

中学の一つ下の人たちがいて、よくからかわれ陰口を叩かれました。その当時の、先生がしっかり!叱ってくれた為、その後収まりました。

感謝しきれません。

ですが、原因不明のストレス性胃炎になってしまい、胃カメラまでのみました(-_-;)

なんとか卒業し、専門学校に入学しましたが周りに馴染めず、自分からも馴染もうとせず結局中退しました。圧倒的な差と現実をその時見せつけられ落ち込み鬱へ。。。。

駅のホームで泣き叫んでも、誰一人助けてくれる人なんていやしません。

情けなくも寂しく怒りが込みあがりコントロール不可能状態に陥っていくのです。

f:id:huteki5o:20200512224201p:plain